Wurasi(うらしぃー)

知っているとちょっと生活が豊かになりそうなモノ・知識・サービス・お店を紹介

今日見たYouTube動画2017/03/18

   

ほぼ毎日欠かさずYouTubeを見ているヒマ人の僕ですが、本日見た動画の中でも「これは!」と思ったものを紹介していきます。

YouTubeって自分の見た動画に関連したものをドンドン勧めてくるんで、意識的に見るものを変えていかないと、おんなじような動画ばっかり見ることになっちゃうんですよね。

スポンサーサイト

米軍式筋トレ

序盤に出てくる人たちは「いや、もっと普通にやれば?」という感じなのですが、1:25~より後の人たちは素直にすごい。

これぐらい鍛えていないと「激しい戦闘に耐えられないのかも」と思う反面、ただの筋トレ好きだろ…という考えも捨てきれない。

特に最後のジャンピング懸垂は見もの。

筋肉もりもりの巨漢男性がやるには、相当な背筋と腕の筋肉が必要なはず。

 

 

硬いバターを3分で柔らかくする方法

マーガリンではなくバターをパンに塗って食べようとする時に、かならずある問題に直面する。

バターカチカチ問題だ。硬すぎて、塗ろうと思ったパンがえぐれてしまったりする。

この問題をたったの3分で解決する方法がある。それがこの動画だ。

まずは、お湯をコップに注ぎ1分待つ。お湯を捨てたらそのコップをバターにかぶせ2分待つ。

すると不思議な(?)ことに、バターが柔らかくなり、扱いやすくなっているという裏技。

ケーキなどのスイーツを作る人も使えるテクニックじゃないでしょうか?

世界最強ギタリスト ガスリー・ゴーヴァン

ジミヘン、ポール・ギルバート、インギー、トミー・エマニュエル、ジャンゴ・ラインハルトなどなど、世界中で認められるギタリストは多くいるが

今回紹介するガスリー・ゴーヴァンが、ボクの中では今のところ世界最強ギタリストでないかと思ってます。

そんなガスリーの2017年のライブ映像があったので思わず見てしまいました。

「最強の定義って?」って聞かれると困っちゃうので聞かないで!

でもこういったギタリストはギター弾いた経験のある人には響くけど、一般の人にはいまいち凄さが伝わらないという事が多いんだよなぁ……

天才・志ん朝の「時そば」

天才の呼び声高く、立川談志も嫉妬した(?)才能の持ち主である落語家・古今亭志ん朝の時そばです。

 

落語では比較的みじかい部類の話なので、落語を聞いたことのない人にも聞いてほしい。

今日はこのくらいですかね。

またいい動画があったら紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

 - それは知らなかった